名古屋のICLクリニックはどこがいい?

【閉院】神戸神奈川アイクリニック名古屋院の特徴は?保証や施術メニュー

注意
神戸神奈川アイクリニック名古屋院は閉院しました。レーシックやICLをご希望の方は、その他の名古屋のクリニックをご検討ください。

神奈川アイクリニックのレーシック

二つのレーシックの違い

神戸神奈川アイクリニック名古屋院は安心してレーシック手術を受けられるようアフターフローに注力したトータルケアが特徴です。

長期保証をついており、術後に万が一視力が下がったり、合併症が発生しても無料で治療や再手術を行うことができます。また不安なことの相談も無料です。

手術の安心はもちろんのこと、術後の安心も大切なことと考えているクリニックです。

最適なレーシックが受けられる

神戸神奈川アイクリニックでは、一般的な近視や遠視、乱視を矯正し、視力を回復させるリーズナブルな「スタンダードプラン」と、患者のライフスタイルや眼の状態に応じたレーシックを受けられる「オーダーメイドプラン」と、計7種類もの手術メニューが用意されています。

どの手術を選んだら良いのかについては、当然上位メニューが良いですが金額も高いので医師とのカウンセリングでしっかり相談しましょう。保証や費用は細かく聞いておきましょう。

オーダーメイドプランはスタンダードプランよりもワンランク上の手術です。スタンダードプランは昔のタイプのレーシックです。

オーダーメイドプランは0.01D単位の細かい数値で測定及び矯正が可能となり、角膜のわずかな歪みも補正することができ、さらに夜間でも見やすくなるなどのメリットがあります。

ただ、このオーダーメイドプランにはいくつもの種類があります。

  • iFSイントラレーシック
  • フラップをレーザーで作成することで眼への負担が軽減でき早く視力が回復する。

  • ピレーシック
  • 角膜が薄い人でも手術ができる。ラゼックもほぼ同じ。

  • 遠近両用白内障ファインビジョン
  • さらに遠近両用かつ白内障の手術も可能。

これらの手術をベースに、一人一人の目も状態に合わせてオーダープランが決定されます。

名古屋でもこのレベルの施術が受けられるのは大手の品川近視クリニックくらいではないでしょうか?

アフターケアが充実

神戸神奈川アイクリニックはアフターケアが最も大切だと考え、責任を持って最後までケアしてくれます。このアフターケア保証があるおかげで、安心して手術に臨むことができます。

たとえば、手術後に万が一視力が下がったり、予定してほど視力が回復しないということも考えられます。

そのような場合でも永久保証がついており、無料で相談や再手術が可能です。

また合併症が起こった場合も責任をもって対応してくれます。これらは稀なケースなので基本的には心配はないのですが、もしものときの安心と考えれば良いでしょう。

術後に特に問題がなくても、不安なことや心配なことがあれば、無料で相談に応じてくれます。患者との長い付き合いを大切に考えている神戸神奈川アイクリニックならではです。

保障期間が大きく違う

神戸神奈川アイクリニックを他の眼科を比べた場合、最も差がつくのは保障の期間です。

他の眼科は一般的な保障ですが、神戸神奈川アイクリニック名古屋院なら最長で永久保障が付いてきます。

これはレーシックの術式によって保障期間が変わってしまいますが、最近主流になりつつあるアイレーシックやラセックならこの永久保障が受けられますから問題ありません。

なぜ保障が大切なのか

レーシックは今では広く一般に認められており、特に高いリスクなどは全くありません。

ですが、やはり大切な目のことですから、今後を考えると長い保障はとても安心できますね。

また手術を受けたにもかかわらす外的な要因なしに視力が再び低下していく可能性というのも示唆されています。

これはごく僅かな確率ですが、やはりこうしたリスクが少しでもある限り保障が充実しているほうが良いですよね。

このように神戸神奈川アイクリニック名古屋院は、技術力や衛生面などの基本的な部分だけでなく、保障面からもお勧めできるクリニックです。

経験豊富な医師

神戸神奈川アイクリニックには経験豊富な医師が、レーシック手術にあたってくれます。手術は最新機器が重要であるのと同時に、当然のことながら担当する医師のスキルが求められます。

まず手術を行う医師はすべて眼科の専門教育を5年以上受け、専門医認定試験に合格した眼科専門医です。

これはレーシックの手術は眼科専門医が担当することが必須であると日本眼科学会ガイドラインに明記されている通りです。

また2000年の開院以来、レーシックなどの視力回復手術の件数は、実に46万9,749症例の実績を誇ります。

1年あたり2万件以上という計算になり、いかに経験豊富であるかがわかることでしょう。

神戸神奈川アイクリニック名古屋院の詳細データ

神戸神奈川アイクリニック名古屋院の待合室

(出典:神戸神奈川アイクリニック公式HP)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス4F
アクセス 地下鉄「栄駅」2番出口からすぐ
診療時間 10:30~19:00(13:00~14:00は休診時間)
休診日 毎週月曜日~金曜日、年末年始
電話番号 06-6538-4644
駐車場 なし
管理医師 杉山 均(1985年 千葉大学医学部卒/2013年 現職)